ホーム > お知らせ > 次世代を担う創薬・医療薬理シンポジウム2013(平成25年8月31日(土)、場所 熊本大学薬学部キャンパス,会長 久恒 昭哲 特任准教授)
お知らせ

次世代を担う創薬・医療薬理シンポジウム2013(平成25年8月31日(土)、場所 熊本大学薬学部キャンパス,会長 久恒 昭哲 特任准教授)

この度、平成25年8月31日(土)、熊本大学薬学部におきまして次世代を担う創薬・医療薬理シンポジウム2013を開催することとなりました。

本シンポジウムは、日本薬学会薬理系薬学部会が中心となって「次世代を担う薬理学研究者の育成」という理念に基づいて2009 年より毎年開催しております。学部学生や大学院生を含む若手研究者が自らの研究成果を発表し、また年齢の近い研究者との交流を深めることのできる絶好の機会でもあります。本年度も薬理学、臨床薬理学、薬物治療学、トキシコロジー及びその他関連領域の基礎から応用研究に至るまで幅広い領域の演題を募集いたします。また本年度は、発表のスタイルをすべて口頭発表とし、より活発な討論を通して参加者相互の交流の場にしたいと思います。本シンポジウムは、若い参加者が気軽にディスカッションできる雰囲気をつくるために、皆様にはノーネクタイでの参加をお願いしております。本シンポジウムが、皆様が今後研究を進めていく際のよい刺激となればと存じます。

このページの先頭へ