取組について

  評価・改善方法

「評価・改善方法」クリックすると大きく表示されます。

本取り組みの評価は、1)SOSEKIを活用した学生及び教員へのアンケート、2)ISO14001認証機関による外部審査、3)学生の就職先に対するアンケートにより行います。


学生・教員へのアンケート評価については、1)環境と生命への理解が深まったか、2)自ら進んで環境保全活動が実行できるようになったか、3)講義・実習への関心や理解が高まったか、4)国際的視野に立って思考できるようになったか、5)環境保全・改善のための具体的提言ができるようになったか、6)予防薬学や福祉への理解が深まったか、7)教員の資質向上に繋がったか、などを評価します。


また、学生の就職先に対しては、1)採用時の期待と就職後の評価、2)卒業生の優れた点、3)卒業生に改善が求められる点、4)学生教育への要望などを調査し、本取組の有効性を知る手がかりとします。


評価結果は、エコファーマ推進委員会において分析し、事務部、自治会と協力して次年度の活動にフィードバックします。その内容はISO事務局の役割として外部評価を受け、PDCAサイクルの中で改善・発展させていきます。

ページの先頭へ

熊本大学 薬学部

〒862-0973 熊本市中央区大江本町5-1 TEL:096-371-4651
sky-somu@jimu.kumamoto-u.ac.jp