懇親会

第73回日本薬理学会西南部会の懇親会を、オンラインワークショップツール「Remo(リモ)」を使用してリモートで開催することになりました。多くの方に自由で気楽な情報交換を楽しんでいただくため、本学会に参加登録されていない薬理学会会員の方にも懇親会に参加していただけるように準備を進めております。懇親会への参加登録は、JPS会員サイトからお願いします。登録をされた方には後日、メールにてリモート懇親会の参加方法についてお知らします。参加費は無料ですので是非ご参加ください。

【第73回日本薬理学会西南部会 リモート懇親会】

日時:2020年11月21日(土)、18:00~20:00(予定)
懇親会参加費:無料
開催方法:「Remo」を用いたリモート開催

Remoによるリモート懇親会参加方法

発表準備

  1. マイクとカメラの使用できるパソコンをご用意ください(注意:iPadやAndroidなどのタブレット端末やスマートフォンはRemoに対応していません)。トラブルを防ぐためインターネットのブラウザはGoogle Chromeをご使用ください。
  2. Google Chrome(推奨)から https://remo.co/conference/ に入り、Remoにサインアップしてください。

発表当日

  1. 事前にメールでお知らせした懇親会用URLからリモート懇親会にご参加ください。
  2. 小部屋が並んだバーチャルパーティー会場の画面になったら、マイクとカメラをONにして同室の方と会話をお楽しみください。他の小部屋をダブルクリックすると部屋を移動できます。

<注意>Remo内の説明は英語から日本語へ表記を変更できますが、日本語表記ではトラブルが生じるため、必ず英語表記で使用してください。