活動報告

  活動報告詳細

活動実績報告書発刊

2008年度から取組んで来たエコファーマ活動について、その成果をまとめた活動実績報告書を発刊しました。

学生がどれだけ参加してくれるか不安に思いながらスタートした本プログラムも、2008年11月の事業開始からこれまでに、53のプログラムを実施し、延べ1770名の学生が参加してくれました。最も多く参加してくれた学生は、24回の多数回にわたり参加してくれており、報告書としてまとめてみると、それなりの成果を得ることができたかとホッとしているところです。これもひとえに、学内外の関係者の皆様のご支援・ご指導の賜物であり、文部科学省をはじめ、関係者各位に心より感謝申し上げます。企画に際しては、初めてのことばかりで、苦労も多くありましたが、喜んでくれている学生の姿や笑顔が心の支えとなって最後まで遂行できました。参加してくれた学生諸君には、一人ひとりに心からお礼を述べたいと思います。

なお、2011年度以降も本プログラムを継続して行く予定ですので、今後ともより一層のご指導・ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い致します。
ご意見・ご指摘等がありましたら、事務局までご連絡ください。

全体版 (70.1MB)

Part1 概要・システム構築・体験学習 (10.0MB)
Part2 視察研修(国内)          (25.0MB)
Part3 視察研修(海外)          (29.7MB)
Part4 交流・情報発信・資料・まとめ  (8.78MB)

Acrobat 8 以降をご利用ください

 

ページの先頭へ

熊本大学 薬学部

〒862-0973 熊本市中央区大江本町5-1 TEL:096-371-4651
sky-somu@jimu.kumamoto-u.ac.jp