お知らせ

  お知らせ詳細

第7 回企業研修プログラム(製薬協)参加者募集

8月27日(月)に日本製薬工業協会(製薬協)にて研修を行います。
製薬協は、研究開発志向型製薬企業70社が加盟する任意団体です。
持続可能社会における製薬産業の発展と環境保全との関わりや協会としての対応、海外、特に欧米の動静などについてご説明頂くほか、製薬協の概要と存在意義、活動一般、製薬産業を取巻く世界情勢と製薬協の取組などについて広く紹介して頂きます。
研修には、専務理事、事務局長と3名の部長の方が出席されます。これまでの研修以上に業界として広い視点からお話を伺えるものと思います。就職活動にも役立つはずです。他大学では行っていない熊薬オリジナルの研修ですので、ぜひ参加してください。熊本ー羽田間の航空券を支給します。宿泊は未定ですが、必要な時は支給します。

スケジュール
午前中  熊本出発
13:30 研修開始
帰路・宿泊・28日の予定については検討中

8月23日頃に事前学習会を行う予定です。

過去の企業研修については、活動報告のエコファーマ研修報告会のページか、図書館にあるエコファーマプログラム活動実績報告書を見てください。 
http://www.pharm.kumamoto-u.ac.jp/ecopharma/


応募締切: 8月10日(金) 
        ただし、8月3日(金)までに申込んだ人を優先します。
募集人数: 5名
参 加 費: 無料
申し込み先: 薬学系教務企画係


案内チラシはこちら(PDF)

ページの先頭へ

熊本大学 薬学部

〒862-0973 熊本市中央区大江本町5-1 TEL:096-371-4651
sky-somu@jimu.kumamoto-u.ac.jp