logo labname
menu.jpg Top Page
研究室の看板が出来ました 
研究室名がちょっと前に変わったために、各部屋には昔の「薬品製造工学」というプレートが付いていて、上から紙貼って「創薬基盤分子設計学」と書いていたのです。
でも、せめて名札掛けのところくらいは、ちゃんとした名前の看板が欲しいな、とずっと考えていました。
とはいえ、味気ないものもイヤだな・・・・といろいろ考えた結果・・

ここにお願いしました      新屋敷美術館・感字屋

研究室名のイメージなどをお話して、5枚ほど書いてもらって選ばせてもらいました。
どれもすばらしかったのですが、私が選んだのは↓の一番左のものです。
ちゃんと額装してあるのですが、ホンモノを廊下に飾るのは不用心かも、ということで印刷した(画像データも頂きました)ものを名札掛けのところに飾りました。 ホンモノはゼミ室に飾る予定です。
↓の真ん中のは、これも・・・とプレートに貼ってくださったので、いただきました。
実はこれも気に入っていて、最後まで迷ったものです。ありがとうございました >感字屋さん
一番右のは、プレゼントでもらいました。卓上に飾れる小さなものなのですが、

心で創る、知で形に

って、いいですよね。座右の銘にしようと思っています。

(画像はクリックすると拡大します)
これが“オフィシャル”です。
名札掛けの上に飾ってあります。
これもなかなかよくて、
いただきました。
今、使い道を考え中です。
これ、ハガキよりちょっと小さいんです。
イメージで書いてくれて
プレゼントしていただきました。