第65回日本薬理学会西南部会

発表形式

口頭 または ポスター
ポスターは学部生を優先します。
演者は、2012年度の本会会員でなければなりません。
非会員の方が演者になられる場合は、事前に会員登録をお願いします。

演題受付期間

2012年81日(水)〜 2012年928日(金)
演題受付を締切ました。
多数のご応募ありがとうございました。

登録方法

演題申込書と要旨(抄録)のフォーマットを以下よりダウンロードし、必要事項を記入して、E-mailに添付の上、下記アドレスまで送信して下さい。
申込書と要旨のファイル名はそれぞれ、「演題申込-演者氏名.doc」、「要旨-演者氏名.doc」とし、発表者名を明記してください。(例:演題申込-熊薬花子.doc、要旨-熊薬花子.doc)
送信に際しては、E-mailの件名(sub)を「演題申込-演者氏名」として下さい。 (例:演題申込-熊薬花子)

申込書と要旨のファイル名に拡張子(.doc)が付いていないケースがかなりあります。Macで作成される先生は、ファイル名から拡張子を削除しないようご注意ください。

用紙

  • 演題申込
  • 要旨(抄録)

演題分類表

  1. 中枢神経(グリア細胞を含む)
  2. 末梢神経
  3. 心・血管
  4. 呼吸器
  5. 消化器
  6. 腎・泌尿器
  7. 生殖器
  8. 内分泌器官
  9. 骨・関節・歯科
  10. 平滑筋・骨格筋
  11. 個体
  12. 血液・リンパ
  13. 感覚器
  14. 皮膚・脂肪組織
  15. 細胞
  16. 免疫関連細胞・器官
  17. 細胞内器官・分子
  18. 遺伝子
  19. その他

優秀発表賞のご案内

ポスター発表、口頭発表とも優れた発表に対して優秀発表賞を授与します。件数は、それぞれ3件以内で、懇親会にて表彰します。

優秀発表賞の応募資格

ポスター発表については、学部学生で発表する方全員を対象とします。
口頭発表は、以下のいずれかに該当する方で演題登録時に応募された方を対象とします。

  • 1) 1977年4月2日以降に生まれた方
  • 2) 薬理学研究歴5年以下の方

ただし、研究施設の名称などにこだわることなく薬理学的研究及び関連領域研究に従事した期間をいうものとする。学部生及び研修医の期間は研究歴に含めない。

送信先E-mailアドレス

65seinan@kumamoto-u.ac.jp

※送信前に、E-mailの件名が「演題申込-演者氏名」となっているかご確認下さい。
  演者氏名の部分は、第1演者の先生の氏名を明記してください。

熊本大学